現況でベストを尽くす〜インフィリック

東京都の中央区に位置しているインフィリック株式会社は、2005年に誕生しました。
この会社では、今だけではなくて未来にとっていいこと、そして自分だけでなくて多くの人にとっていいことを行うことをモットーにしています。
ITのインフラの設計から構築運用、AWSに特化したクラウドサービスを展開しております。

代表である清水優はこのように語っています。
今あるものを改良するより、ゼロから作ったほうが早いときもあるが、今あるものを変えられなければゼロから作っても結局同じ結果になると。(http://www.infilic.co.jp/shimizu/?p=4705)

これは組織にも言えることだし、事業にも言えるでしょう。
何かに取り組み、上手くいかないとき、それを一旦捨ててリセットして新しいことをゼロから始める。
それは一見上手くいくように感じるかもしれませんが、今取り組んでいることを改善できずに新しいことを始めてもきっと同じ結果になる。
これは、人の人生においても同じことが言えるでしょう。

環境を変えて上手くいくこともあるでしょうが、それは自社(ないし自身)が変わった上でのことでしょう。
だからまずは今ある環境下でベストを尽くし最善のものを作り出す。

これから先もお客様が望んでいるサービスの提供を続け、更なる発展を続けていくことが期待されるインフィリック株式会社ですが、
そうしたサービスをおこなっていくことによって、いつの間にか長期に渡って継続している企業となっていたというのが一番に目指す形であるとされています。
代表の清水優の考えがあれば、発展していく未来が見えるところがあります。
なんにせよ、これから先どのような形で発展していくのかが大きな期待を寄せることができるところですね。

未来を目指したクラウドサービスを展開するインフィリック

顧客にITインフラを提供するインフィリック株式会社。近年、企業活動において必要不可欠になったITインフラの中でも、とりわけ同社が強みとするのはAWS(Amazon Web Services)です。今回は、AWSのメリット・デメリットとともに、インフィリック株式会社代表取締役である清水社長の考えについて見てみましょう。

■AWSのメリット・デメリット
AWSとは、Amazonが提供するクラウドコンピューティングサービスです。WEBサイトやストレージ、WEBサーバーを構築し、どこでも自由にカスタマイズやデータのやりとりができます。その利便性の高さから、さまざまな企業が導入しているサービスです。

一般的に、AWS利用時のセキュリティ責任は、利用するユーザー(法人・個人)に委ねられます。そのため、自分たちで導入するのではなく、専門家であるITインフラの企業に依頼することが大切なのです。

■ハイブリッドなクラウドサービス
インフィリック株式会社では、AWSとオンプレミス(自社ソフト)を組み合わせたハイブリッドなシステム構築が可能です。既存のシステムをすべて廃止するのではなく、上手に融合しながら作るノウハウがあるのです。

同社代表の清水社長は、「今あるものを変えられないと、ゼロからシステムを作っても同じ結果にたどり着いてしまう。だから、レールの軌道修正が大切だ。」と、述べています。ビジネスにコストをかけたとき、失敗したからすぐに辞めるのではなく、軌道修正することを考えてみるべきです。

インフィリック株式会社は、独自のノウハウでクラウドコンピューティングシステムを提供する会社です。多くの企業が求めるITインフラの整備に長けているので、ビジネス上の必要性を感じた際はぜひとも相談してみるとよいでしょう。

軌道…

長年顧客から愛されるインフィリック

インターネットの普及に伴って所謂IT企業呼ばれる会社がたくさん創業されています。しかしこの業界は浮き沈みが激しいとも言われていて、ずっと生き残るには様々な努力をしなければいけません。IT企業として業界の最先端を突き進んでいるインフィリックは100年後も素晴らしい商品をお客様に提供し続けるビジョンをしっかり持っています。

現状に満足することなく100年後も会社を存続させるために、どのように必要なサービスを提供していくかを常に考えながら、インフィリックは事業展開を行っています。お客様にとって一番価値がある商品をどの企業よりも提供し続ける会社となることを目標にしています。インフィリックの社長はブログを書いていますが、ブログの記事でもこのように言っています。

「経済的な自立、これがないと企業は存続ができない」

企業も競合他社と似たようなサービスを展開し続けては発展しませんし、企業で働くスタッフも誰かに甘えていたら自立することができなくなってしまいます。

経済的な自立をするためには企業とスタッフがしっかりと意識を持って積極的に仕事に取り組むことが重要になります。作られた道ではなく、目の前に困難があったとしてもその壁を乗り越えて自ら道を切り開いて進んでいくことが重要なのです。

社長ブログ:
「全部ひっくるめて生きること」

自立..

インフィリック社長のブログとは

インフィリック社長として活躍をしている清水社長をご存知でしょうか?清水社長は、失敗を恐れない非常に前向きな方です。インフィリックの社員の信頼も厚く、いつも前向きで自分らしさを忘れません。

そんなインフィリックの社長ですが、現在はブログもされています。更新頻度は比較的高く、社長の素顔を覗くことができるようになっています。社長のブログでは自分で考え創造することの大切さを問いています。自分で考えるために読書を良くしているという人は多いけれど、本だけを読んでいては自分で考える力がなくなるというもの。これは一理ありますし、自分でしっかりと考えないと創造できるものも創造できない。

清水社長のブログの一文です。
「知識を増やすことは貴重 けれど創造することを怠けてはいけない」

読書をするだけではなくしっかりと想像をすることも忘れてはいないという社長の気持ちがにじみ出ています。本以外にも様々な媒体から知識を増やすことも肝心だけれど、しっかりと自分で考えて想像をし実践していくこともまた、それ以上に大切なことなのです。このように、ブログでは清水社長の考え方や哲学を垣間見ることができますので覗いてみると良いでしょう。

社長ブログ:
「全部ひっくるめて生きること」

創造しているか…

インフィリックは想像を大切にする

インフィリック株式会社は、企業とお客さんが満足できるようなサービス作りを行っています。企業が良いと感じた商品やサービスを提供するのではなく、そのサービスが本当に企業とお客さんが満足できるものなのかということを第一に考えているのです。お客さんが満足できるサービスを提供できたら企業の成長にもつながります。

インフィリック株式会社は設立されたのが2005年で、10年以上の歴史があります。この会社の代表は清水優。清水優は人こそが企業を成長させるものであると考えていますが、お客さんの満足もまた企業を成長させるものと考え続けています。

「人生でもビジネスでもそこを自分で考え計画し実行できればといつも思っています」

これはインフィリック社長の一言ですが、非常に強い信念を垣間見ることができます。また、自分で考えて計画をするためにはしっかりと想像をすることも大事。特に、数十年後などの計画をたてるためには想像をすることが欠かせません。清水社長は、企業もお客さんも満足できるサービスを行うには社長だけではなく、社員ひとりひとりも想像をすることが何より重要と説いています。そのときに何が必要なのかということを社員と一丸となって考えてサービスを提供しているのが清水社長です。

社長ブログ:「全部ひっくるめて生きること」

ストイックに

困難を成長に変えるインフィリックの強さ

ビジネスの世界は、常に右肩上がりで成長を続けられるときばかりではありません。さまざまなトラブルが訪れ、紆余曲折を経ながら、それでもひたむきに続けてきた企業だけが成長します。清水社長率いるインフィリック株式会社は、ICTのシステム構築の世界で10年以上戦い続けてきた企業です。

なぜ、インフィリック株式会社が10年以上成長を続けられたのでしょうか。その答えは、清水社長が定期的に書いているブログに隠されています。ここでは、2016年2月15日に掲載された「視点」というタイトルの記事から、秘密に迫りたいと考えています。

「困難は辛い。けれど乗り越えることで辛さは成長に変わる。」

よく、若いうちの苦労は買ってでもしろと言われることがあります。もちろん、苦労をすることそのものが偉いわけではありません。しかし、苦労の後ろに控えているのは大きな成長です。ビジネスの現場で活躍するためには、困難の先にある成長を掴み続けることが大切なのです。

清水社長の下、インフィリック株式会社は成長を続けています。その理由は、清水社長が言う、困難を成長に変えるという気持ちの強さがあるはずです。100年続く企業を目指し、ビジネスの世界で羽ばたいていくことでしょう。

社長ブログ:
「全部ひっくるめて生きること」

視点

インフィリック株式会社
http://www.infilic.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. エス&ケイ(株)は個人情報の漏えいや不正情報の利用防止をサポートしています。今日の日本では急速に情報…
  2. 浦和 マツエクの中でもネイルサロンとマツエク、どちらも一緒に施術を受けることができるのが浦和 マツエ…
  3. 一橋学園 美容院なら、glam&upをぜひ利用ください。丁寧なカウンセリングを行ったあとに施術をして…
ページ上部へ戻る