筑紫女学園大学 現代社会学部は進学する価値ありの大学

2015年の4月に開設が予定されている筑紫女学園大学 現代社会学部というものがあります。この学部では、たくさんの課題を抱えている予測が難しいとされる現代社会を生きていけるだけの価値観に物の見方、それに論理的な思考力に課題解決力なを磨き、社会で生きていけるだけの女性の育成を行うことを目的としている学部です。
筑紫女学園大学 現代社会学部には現代社会学科があり、更にそこからビジネス社会コース、メディア社会コース、環境共生社会コースというものに分かれてます。それぞれの学部で卒業後に生きていけるだけの能力を身につけることができるようになります。

ビジネス社会コースでは、社会のニーズをしっかりと把握し、それに応えるための組織のマネジメントを学び、ビジネス社会を通じて社会に貢献できるための方法を学ぶことができます。メディア社会コースでは、様々なメディアについて学ぶことによって現代社会の諸相をとらえるための題材として活用する方法を学ぶことができるようになります。環境共生社会コースでは、現代の環境社会においての課題を考察し、環境共生社会を作るためにはどうすればよいかについて必要となる知識を学ぶことができます。
筑紫女学園大学 現代社会学部で勉強することによって、行動する姿勢、主体的に物事を考える力を身につけられますし、そのようなスキルを身につけられるカリキュラムとなっています。また、ゼミが4年間を通してあり、そこでは目的意識を向上させることができるようになっています。また、体験学習も多種多様となっており、そこを通じてキャリアビジョンの明確化を図ることができるようになっています。

筑紫女学園大学 現代社会学部を卒業することで、人々の役に立つことができる様々な仕事に就くことができるようになります。仕事は色々なものがありますが、そんな中でも人の役に立てる仕事がしたいと思っている方は筑紫女学園大学 現代社会学部を選ぶといいかもしれません。
筑紫女学園大学 現代社会学部に進学を希望している方は、まずは資料請求を行うといいでしょう。資料請求については学校のホームページから行なえます。今後の社会を生きていける強い女性を目指している方にとってはいい学校ではないかと思います。今後の進路が見えていない方も、生きていくための力を身につけられるという意味では筑紫女学園大学 現代社会学部の資料請求、受験をする価値が十分にあるのではないでしょうか。

筑紫女学園大学
http://www.chikushi-u.ac.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 密かに注目を集めている「香港スカイキングインターナショナルインベストメント」が開発した仮想通貨「キン…
  2. 人間は感情の生き物と言われるように、言動が感情に左右される場合が少なくありません。しかし他方では、人…
  3. エス&ケイ(株)は個人情報の漏えいや不正情報の利用防止をサポートしています。今日の日本では急速に情報…
ページ上部へ戻る