株式会社ミュートスという会社とそこで求められている人材

株式会社ミュートスとは、医療や医薬分野におけるIT化の流れのなかで、テンプレートプロダクトを活かしたサービスの提供を行い、医師など医療に関係している人に魅力的なコンテンツ情報の提供を行ったプロモーションを、クラウドサービスで提供し続けている会社です。株式会社ミュートスをひと言で表すと、サービスを通じて社会貢献を意識し、プロ意識の高い人が集まった集団がお客さまが満足することができるサービスの提供を行っているところになります。

株式会社ミュートスには優秀な人材が集まっています。その結果サービスの創造を通して社会に大きな影響を与えて成長し続ける企業を目指しています。ここでの目的は、知恵と英知を集めて全ての発展に貢献し続けることによって、世の中に必要とされる企業になることです。そのためには時代の流れを的確に捉えた企業文化を構築することが大切であると考えられています。そこで株式会社ミュートスが力を入れていることが人材教育になります。人材教育に関しては、内定者向けの研修が行われたり、入社時に行われる導入研修や社内実務研修が行われています。このほかに外部教育機関を活用した教育制度が導入されています。ここで行われている教育プログラムは、新入社員研修制度と社員研修制度、このほかに社内会議などを通したオリジナル研修です。

株式会社ミュートスが採用に当たって求めている人材とは、ミュートスという会社を他の人にしっかりと説明できる人材になれる人、また経営方針をしっかりと理解し、それを具現化できる人になります。また自己投資を怠らない人や自分が会社を背負うという気持ちがあり、その気持ちに周囲を巻き込むことができる人が求められています。そして仕事をするなかで常にプロ意識を持っている人も採用の際には確認されています。新卒採用のプロセスは、まずは会社説明会で株式会社ミュートスについてしっかりと理解をします。その後で面接や適性検査が行われるようになっています。

詳しい内容に関しては、説明会で案内が行われています。大まかな流れとしては会社説明会に参加をし、履歴書や卒業見込証明書や成績証明書、推薦書などの資料と共に適性検査や一次面接を受けます。その後二次面接へと移り内定となります。内定までに用意しなければいけないものとして、卒業見込証明書と成績証明書と健康診断書、そして推薦書になります。内定が決まったときには、現場社員との対話会が行われています。

そもそも株式会社ミュートスは代表取締役である佐藤正晴を始めとする創業メンバーが2006年8月に設立された会社で、その業務内容はシステムインテグレーション事業、クラウドサービス事業、プロモーション事業の3つで構成されています。

株式会社ミュートスは医薬品メーカーの営業支援系分野において情報技術とサービスの創造を行ってきており、佐藤正晴代表取締役は、医薬品産業における事業ドメインを今後更なる成長分野として据えています。さらに、求める人材としてはっきりと「その経営方針を理解し具現化できる人」を明確に求め、明記しており、この方針をしっかりと理解し、なおかつそれに合致した働きができる人材こそが株式会社ミュートスで働く上では必要なことであり、その条件を満たした人物こそが求められている人材でではないかと言えます。

特に今年度(2016年卒)の株式会社ミュートスは技術系の新卒者のみを募集しており、この企業方針に沿った働きのできる技術者が求められています。入社後には導入研修ののちに独自の研修プログラムが行われますが(今年度は技術系のみ募集)約3~6か月に及ぶ研修が行われますので、文化系であっても一人前の技術者として成長しているということです。株式会社ミュートスが要求する企業文化は、社員自信の成長のために投資を怠らないという資質と自己投資の意欲が求められるのではないかと創造できます。そして将来的には自分が会社を背負って立つとう意気込みもまた求められており、ただ投資を行うだけでなく、仕事の成果を貪欲に追求する人材もまた求められていると思われます。
代表取締役の佐藤正晴氏はまた、お客様が心から満足する経営を目標の一つとして据えています。この経営方針を理解したうえで働くことができることもまた求められる条件です。

以上のことを理解した上で株式会社ミュートスに応募してみてはいかがでしょうか。佐藤正晴の代表取締役をはじめとした経営者は、そのような人材とともに株式会社ミュートスを成長させていくことを望んでいます。

株式会社ミュートス
http://www.mythos-jp.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. エス&ケイ(株)は個人情報の漏えいや不正情報の利用防止をサポートしています。今日の日本では急速に情報…
  2. 浦和 マツエクの中でもネイルサロンとマツエク、どちらも一緒に施術を受けることができるのが浦和 マツエ…
  3. 一橋学園 美容院なら、glam&upをぜひ利用ください。丁寧なカウンセリングを行ったあとに施術をして…
ページ上部へ戻る