富山石油が提供するライフサービス

個別指導の学習塾

富山石油は明治以来富山県を中心に石油の販売を行ってきました。車のガソリンや灯油を販売するなかで、生活全般にサービスを拡張しより社会に必要とされる企業でありたいと考えるようになりました。 学習塾は富山石油が考えるライフサービスの一環です。富山石油では明光義塾と提携して富山市内に7箇所の教室を開設しています。教室は生徒が通いやすい場所にあります。 学習塾では個別指導を行っています。このため、子ども一人ひとりの個性にあったきめ細かな指導が可能となっています。 勉強の仕方が分からない生徒には、ノートの取り方や家庭での自習方法、定期テストのための勉強法などを教えます。このため、自分で学習する力を身に付けることができます。 また、公式や回答を教えこむような授業は実施していません。自分で学習できるように分からない問題を解く方法を教えます。 さらに進路指導にも力を注いでいます。生徒が自分の将来を考えた上で進路を選べるように指導しています。 もちろん志望校に合格するための指導も受け付けています。こちらの学習塾では富山市周辺の進学情報も豊富に持っていますから、安心して子どもを通わせられます。 この他にも様々な生徒のニーズに応じています。例えば部活で塾にくる時間を取りにくい場合でも、個別指導なので生徒の都合の良い時間や曜日を選択することが可能です。 さらに定期テスト前には対策のために通塾を増やすこともできます。 苦手教科のみを受講してピンポイント的に学力アップを図る、というような利用方法も考えられます。 通塾にあたって塾の雰囲気がわからず不安な場合はインターネット上で教室見学を申し込むことも可能です。生徒だけでも、保護者だけでも見学できます。

女性のための30分間フィットネス

富山石油では生活のクオリティを上げるには健康であることが大切であると考えて、女性向けのフィットネス教室も行っています。富山市内で3つの店舗を運営しています。 富山石油ではフィットネス教室はカーブスと提携しています。カーブスは世界60カ国に1万店舗を展開する世界で最大級のフィットネスチェーンです。 こちらでは女性のために30分間のフィットネスプログラムを提供しています。 1回30分と比較的負担のない時間となっているので、カーブスには中高年の女性も多く通っています。50歳代と60歳代が多くなっていますが、70歳以上の人も何人も会員になってフィットネスを楽しんでいます。 また、カーブスは予約が不要で月に何度でも通えるので、自分のペースに合わせてフィットネスをすることができます。このため運動が苦手な人でも無理なく続けることが可能となっています。 さらにインストラクターやスタッフは全員女性なので男性の目を気にすることなく思い切り体を動かせます。 このように短い時間で手軽に楽しめるカーブスですが、30分でも運動の効果が期待できるのは、入念に組まれた独自のプログラムによるところが大きいです。 30分の間に有酸素運動と筋肉トレーニング、ストレッチを効率よく行うので高い効果が現れます。 また、女性専用のマシーンを12種類用意しているため太ももや二の腕など気になる部位をピンポイント的に動かすことができます。 ストレッチは12種類のプログラムを組んでいます。有酸素運動などの後に、こちらのストレッチを行うことで疲労回復効果が見込めます。 富山県は日本海側ですので、冬は曇りや雪の日が多くなってしまいます。このため、外へ出て運動する機会が少ないと考える人にとって富山石油が運営しているフィットネス教室は心強いものであると考えられます。

SSのコンビニエンスストア

富山石油ではガソリンスタンドをサービスステーションと呼んでいます。 これは石油の販売をするに留まらず、車検や車の修理の受付など様々なサービスを提供しているので、単にガソリンスタンドと呼ぶだけでは不十分であるという考えに基づいています。 サービスステーションでは利用者が必要とするサービスを提供するように心がけています。 そのため、サービスステーションの利便性向上の一環として富山石油ではコンビニエンスストアの設置を進めています。 給油に来た際に日用品などを買うことができるため、利用者にとってはわざわざ他に立ち寄る必要がなくなるため時間の節約ができます。 また、ドライブ中に急に必要になったものを調達することも可能です。特に小腹が空いた時や喉が渇いた時には助かります。 生活の質を高めるサービスと言えるでしょう。 その他にも富山石油ではコインランドリーの運営も手がけています。 ソファーのカバーなどサイズが大きくて家庭では洗いにくいものでも一気に洗えるため、生活していく上で便利なサービスです。 また、冬場に雪や曇りの日が続いて洗濯物を乾かしにくい時に利用すると、部屋干しをして部屋に臭いがこもるのを防ぐことができます。 富山石油では地域の人々の暮らしを向上させるサービスを提供するべく、日々尽力しています。明治以来、営業を続けてきたのは地域の人々の支持があったからとも言えます。これからも地域の住民に支持されるべく、同社では幅広い事業を展開することを目指しています。

富山石油株式会社
http://www.tomiseki.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. エス&ケイ(株)は個人情報の漏えいや不正情報の利用防止をサポートしています。今日の日本では急速に情報…
  2. 浦和 マツエクの中でもネイルサロンとマツエク、どちらも一緒に施術を受けることができるのが浦和 マツエ…
  3. 一橋学園 美容院なら、glam&upをぜひ利用ください。丁寧なカウンセリングを行ったあとに施術をして…
ページ上部へ戻る