日栄動力工業の事業内容、業務内容について

日栄動力工業株式会社は東京都港区西新橋に本社を構える企業で、設立は昭和34年2月であり、発電設備企業として非常に歴史と実績のある会社です。
資本金は1億円、年商は2014年7月期実績で40億円、従業員は約180名と会社の規模としては中堅クラス、日本国内の主な発電所の運営をサポートしている、名実ともに日本の発電設備を支える企業です。
広島県福山市内にも日栄動力工業の中国支店を持ち、その他営業所を福島県いわき市、新潟県刈羽郡、静岡県御前崎市の中部電力浜岡原子力発電所内、神奈川県川崎市、島根県松江市の中国電力島根原子力発電所内に構えており、全国各所での活動を展開、実施しています。

日栄動力工業の主な事業内容は、発電設備の建設・点検・補修工事、タービン・発電機・各種回転機器の据付・配管工事、電気計装工事全般、産業用各種機器の点検及び補修、空調設備工事、消防設備工事を請け負います。
日栄動力工業では、特に事業用水力発電所、火力発電所、原子力発電所並びに自家発電設備のタービン、発電機の建設工事・点検工事・補修工事に実績があり、主体事業として長年展開しています。また、石油・化学プラントの設備工事やメンテナンスも実施しています。原子力発電設備工事の一環として、東日本大震災復興関連作業にも携わっています。

これら日栄動力工業における事業展開に欠かせない人材育成としては、国家資格や免許取得のためのサポートとして、資格や免許取得のための費用負担や報奨金制度を設けています。また、経験の少ない社員に対しては、1年から3年くらいの期間で、特別教育として基礎的な業務技術取得のための教育を実施しています。その他社内でのスキルアップ研修等の制度も設けて随時実施しています。その一環として富士登山研修なども実施しています。
社員の職種は30名程が事務系社員で、それ以外の約150名ほどが機械系技術員となり、勤務体系は基本的には8時から17時で休憩1時間、実働8時間勤務となります。休日は週休二日制で年間休日は109日です。初任給は高校卒で17万円、大学卒で19万円、昇給は年に1回、賞与は7月と12月の年2回あります。勤務地は本社、支店、各営業所のいずれかとなります。福利厚生としては、各種社会保険制度加入、諸制度として企業年金制度があり、住宅施設としては社宅や独身寮、また、社員や社員の家族用に各種保養所を有しています。

日栄動力工業株式会社
http://nichieidouryoku.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. エス&ケイ(株)は個人情報の漏えいや不正情報の利用防止をサポートしています。今日の日本では急速に情報…
  2. 浦和 マツエクの中でもネイルサロンとマツエク、どちらも一緒に施術を受けることができるのが浦和 マツエ…
  3. 一橋学園 美容院なら、glam&upをぜひ利用ください。丁寧なカウンセリングを行ったあとに施術をして…
ページ上部へ戻る