村上豊彦とはブロガー仲間

最近では、ブログに広告をつけて稼ぐなんてブロガーの方がたくさんいますが、村上豊彦はただブログをやっているだけのようです。でも彼は、今の時代じゃブログ一つ作れないと生きていけないと考えています。専門的な知識はないけれど、毎日情報を発信したり、毎日インターネットやパソコンを触ることも、将来に繋がっているのだということでしょう。

確かにそうですよね。専門的な知識はなくとも、企業ってたいていが情報を重視し動いています。流行を取り入れようにも、情報が命ですからね。情報化社会で生きていくには、パソコンくらい触れないといけない、村上豊彦はそう考えています。村上豊彦は猫のブログを運営していますが、読んでみると面白い話ばかりで、しかも村上豊彦自身が「話が上手い」らしいのです。話し方が上手だとか、起承転結があって直接話をしていても中々面白い、といわれています。

例え聞き上手ではない人であっても、彼の話は聞いていて面白いので聞き上手になってしまうといわれています。しかもいろんな知識を持っているんですよ。村上豊彦との会話は、なぜそんなことを知っているのかというくらい、いろんな話題が飛び交います。彼の天性なのでしょうね。神は二物を与えずということわざがありますが、村上豊彦は二物も三物も持っているような気がします。ちょっと不公平ですね。

とはいえ、彼は二物も三物も得られるような行動力があります。気持ちだけじゃ前には進めませんから。就活や学生生活など、行動力で様々な経験をされています。社会貢献やサークル活動など。まだまだ大学生ですが、社会人になるまであと数年、その間にできることは限られています。彼のように多種多様なことに長けている人間になれたらいいなと憧れに思っています。そんな彼でも、ひとつ欠点があるんですよ。村上豊彦は、「否定されることが嫌い」なんです。負けず嫌いなんでしょうねきっと。でも、目上の人から否定や非難をされても、何も口答えをしないところが彼の良いところです。

社会人になったら、良いことも嫌なこともあります。そんな社会でもまれながら経験していく、忍耐力とか我慢強さとかも、そもそもを持っている人物です。顔には「否定されるの嫌い」って書いてあるところが面白いんですけどね。

負けず嫌いの人間は、常に前を向こうとする力を持っています。プラス思考というか、何か壁にぶち当たっても前に進もうという努力をします。村上豊彦はとても努力家です。大学生活は4年間しかありません。村上豊彦のような時間をしっかり使い、成長していけるような学生生活を送りたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 密かに注目を集めている「香港スカイキングインターナショナルインベストメント」が開発した仮想通貨「キン…
  2. 人間は感情の生き物と言われるように、言動が感情に左右される場合が少なくありません。しかし他方では、人…
  3. エス&ケイ(株)は個人情報の漏えいや不正情報の利用防止をサポートしています。今日の日本では急速に情報…
ページ上部へ戻る