吉野美穂子とmface(エムフェイス)での活動

吉野美穂子は、高校生の時に姉に誘われて行ったネイルサロンで初めてネイルに出会いました。
それまでは、ネイルというものにほとんど興味がなく、おしゃれもそれほど関心がなかったため、姉に誘われた時も渋々承諾した吉野美穂子です。
姉は彼女とは反対で、とてもおしゃれに敏感で、特に数年前からネイルにはまっており、サロンに行くことはもとより、自分でも研究を重ねる日々でした。
そんな姉を見ながら、ネイルの何がそんなに面白いのだろうと吉野美穂子は思う程度だったのです。
ですが、彼女の誕生日の日に、姉からネイルサロンを予約しているので、誕生日プレゼントを受け取ってほしいと言われ、共にサロンへ行くことになりました。
初めて行ったネイルサロンは、クリーム色を基調としたとても和やかで可愛らしい雰囲気のあるサロンで、中から出てきたスタッフは皆美しく華やかで、彼女は驚きました。スタッフは、緊張している彼女の心を優しくほぐし、楽しい会話を行いながら、美しいネイルを彼女の爪にほどこしていきました。最初はどんなネイルを選べば良いか全くわからず、全てスタッフにおまかせしてもらった彼女です。
そして出来上がったネイルはフレンチグラデーションになっており、淡いピンクが輝くとても美しい仕上がりになりました。彼女は非常に感動し、ネイルの素晴らしさを知ることになります。それ以降は、姉にネイルのやり方について教えてもらい、マニキュアを購入して自分でも練習する日々となりました。高校卒業後は大学に進学することになりますが、彼女のネイルへの思いは止まず、mface(エムフェイス)というネイルサークルに入部することになります。mface(エムフェイス)での活動は、彼女にとって大学生活を彩るためにとても大切なものとなりました。
mface(エムフェイス)に入ったことで、彼女の人生は大きく花開いていったのです。

吉野美穂子はネイルサークルmface(エムフェイス)に入部し、学業のかたわらネイルを楽しむ日々となりました。mface(エムフェイス)は3年前に設立され、徐々にメンバーが増えていき、吉野美穂子が20歳になった今では、メンバーの数は20人にまで増えていきました。
mface(エムフェイス)のメンバーは、ただネイルが好きなだけではなく、研究熱心な者が多く、様々なセルフネイルに挑戦していきました。
特に吉野美穂子が気に入っているのは、透明感あふれるクリアネイルデザインです。
クリアネイルとは、爪本来の色を生かし、ナチュラルに仕上げることができ、シンプルなネイルデザインになっています。初心者でも挑戦しやすいものですが、実はこのクリアネイルデザインは、奥深いものがあり、仕上げることが大変難しい面があるのです。
そういった点からも、彼女だけではなく、サークルメンバーもクリアネイルデザインの研究や練習に日々切磋琢磨していきました。
また、クリアネイルの他にはすりガラスネイルも人気があり、ガラスのような質感のデザインがメンバー達の間で人気を呼んでいます。透明感よりもマットな質感が特徴で、さわやかな印象を与えるこのネイルデザインは、技術力が必要となるため、彼女を始めメンバーは互いの爪を使用しながら、練習の日々を繰り返しています。
彼女にとって、ネイルサークルでの活動の日々は、常に心が華やいでワクワクする、彼女の元気の源になっているようです。
また、メンバーと共に練習を通して様々なことを話し分かち合い、理解を深め合いながら、絆を強くしていきました。彼女にとって、大学生活を送るためには、サークル活動とメンバーの存在はなくてはならないものになったのです。

吉野美穂子がmface(エムフェイス)というネイルサークルに入ってから、あっという間に月日は流れていきました。大学一年生の時に入部した彼女は現在20歳になりました。20人の部員とともに、日々ネイル活動に励み、勉学も怠ることなく吉野美穂子は毎日の生活を一生懸命に楽しく明るく過ごしています。
現在彼女が持っている夢は、このままネイルの技術を上げて、いつか自分のお店を持ちたいということです。そして、英文学部に所属しており、日々英語の勉強も励んでいる彼女は、いつか日本を出て海外でネイルサロンを開きたいとも考えているのです。
海外にいる日本人や外国の人々に自分のネイルを楽しんでもらいたい、そして、自分の可能性をもっと広げていきたいと吉野美穂子は考えています。
そのためには、まずは大学在学中に海外留学に挑戦すること、そしてさらにmface(エムフェイス)での活動に励み、ネイル技術を向上させていくことが彼女の目標になっています。平凡な高校生であった彼女がネイルと出会うことで、人生は大きく花開いていったのです。
また、mface(エムフェイス)との出会い、素晴らしい仲間たちとの交流の中で、彼女は自分の才能をさらに大きく伸ばしていくことになるのです。行動力と向上心のある彼女は、このままさらに勉学と研究に励み、いつかは自分の大きな夢を叶えるために、世界に大きく羽ばたいていくことになるでしょう。そんな輝かしい夢を抱いて彼女は一日一日を大切に過ごしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. エス&ケイ(株)は個人情報の漏えいや不正情報の利用防止をサポートしています。今日の日本では急速に情報…
  2. 浦和 マツエクの中でもネイルサロンとマツエク、どちらも一緒に施術を受けることができるのが浦和 マツエ…
  3. 一橋学園 美容院なら、glam&upをぜひ利用ください。丁寧なカウンセリングを行ったあとに施術をして…
ページ上部へ戻る