龍神総宮社はパワースポット

最近では、スピリチュアルへの関心度が高まりをみせパワースポットの認知度も増えています。パワースポットには様々な土地や場所が案内されていることを少なからず雑誌やインターネット、テレビ番組で目にされる機会も多いのではないでしょうか。またはお近くの方で開運のためにパワースポット巡りをご趣味にされている方もおられるかもしれません。
パワースポットへの関心や開運などは気の持ちようで一向に関心が湧かない、テレビのお笑い番組を前に大きな笑い声さえ響かせられれば運は次第に上向いてくるものと風水やスピリチュアル方面への感想としてそうおっしゃる方もおられると思います。
その双方とは別に昔から龍神総宮社へのお参りが日課であると仰られる方もいらっしゃるでしょう。龍神総宮社への参拝をされている方はどの様なご感想をおもちでしょうか。ぜひ龍神総宮社への感想をお聞かせ願えたらと切に思います。

と言いますのも個人的には各地に太古から民を見守ってきたその土地、その土地の護り神をお祀りしている神社には素晴らしく強いパワーが常にあると私自身パワースポットよりも神社に関心と敬畏の思いがあるためでもあります。
思い返してみますと、この世に生を受けて両親二人に抱かれ母の胸に幼い顔の赤子の時から地元の神社の境内で写真に映る我が姿を成人した今眺めますと、その写真は神のご加護を受けてどこか神々しさが光る1枚としてアルバムの中に納められています。
そのアルバムを眺めれば七五三には着物姿の成長した私の姿が見受けられますし、年末年始に詣でる際の記憶がきかっけとなり、楽しい記憶をよみがえらせるその様なパワーも神社には確かにあります。
皆さんのお住まいの地域にはどの様な神社の神様がお住まいでしょうか。そして日頃、神社にお参りに行く機会はどれ程でしょうか。

お住まいの街にある強いお力を持つ神社の名前はどれ程ご存知でいらっしゃいますか。日本にはたくさんのご利益のある有名な神社が知られています。一度は耳にしたり目に触れたり、実際にご旅行の際足をお運びになられた神社も日本数カ所はあるとご経験済みかもしれません。ご旅行とは別に神社を目的に列車に揺られながらその旅をお楽しみ頂いている方もいらっしゃるでしょう。
日頃抱く様々な想念への思いから無事ことを成した際や日頃の平穏を感謝するために神社にお参りに行き柏手を打ちお礼に参られる方も多いのではないでしょうか。その様な方のお姿は傍で見る我々の心持ちや精神を清めてもいることをどうか心に留めておかれて下さい。そして、その様なお姿を多くの人へお届けするためにもぜひ今後の参拝も末永くお続けになられてください。神様はもとより我々凡人にもそのお姿は光であるのです。

さて日本各地にある神社のひとつに京都府宇治市にある龍神総宮社をご存知でいらっしゃるでしょうか。もしくは既に参拝された方もいらっしゃいますか。お足をお運びになった方はその時どの様な心持ちでいらっしゃたでしょうか。京都にお住まいの方で年末年始を含む年間の行事に合わせ生まれたときからもう半世紀以上毎年数回は参拝に行きお礼を申し上げている方もいらっしゃるでしょう。何度も申し上げますが、神社で神様へお礼をされている方のお姿は1年を通して何回目にしてもご立派なお姿で、私自身の回想をたぐっていっても今もそのお姿には凛と胸の内が程よく張りつめる緊張感が生じます。
神社の境内にみられるお掃除の行き届いている清い空気感は、今ここで思い返しても肺の奥まで緑色のフレッシュな木の香りを含む清々しさを味わえる思いです。きっとご同感頂けるのではないでしょうか。

それぞれの各都道府県の村や町で常に私たちを見守ってくれている日本各地の神様へ、家にいる時も我が子が学校で勉学に励んでいる時も、お父様やお母様がお仕事で精一杯働いていらっしゃる時にも、夜家族みんなが眠りについて街が静かな時もいつだって神様は私たちを見守ってくれています。それは両親が生まれたばかりの愛する大切な存在の我が子を晴れ着に包み、親子で家族で神社へとお礼と参拝を重ねてきた記憶を収める厚い一家のかけがえのないアルバムにも似ています。
その日その時一瞬一瞬二度と同じく重なる日はないその大切な一粒一粒が、神社境内に澄み渡っているあのオーブのように、高くクリアなエネルギーを各家々に届かせ響かせているあなたのお住まいの神社へ参拝しお礼をされる習慣をお持ちになられてはいかがでしょうか。毎日がかけがえのないお祭りとイベントであることを強く感謝しながら。

龍神総宮社
http://www.ryujinsogusha.or.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 密かに注目を集めている「香港スカイキングインターナショナルインベストメント」が開発した仮想通貨「キン…
  2. 人間は感情の生き物と言われるように、言動が感情に左右される場合が少なくありません。しかし他方では、人…
  3. エス&ケイ(株)は個人情報の漏えいや不正情報の利用防止をサポートしています。今日の日本では急速に情報…
ページ上部へ戻る