万燈申込みについて、関西総本部に問い合わせ

阿含宗本山総本殿・釈迦山大菩提寺では、毎年8月13日〜15日の旧盆に万燈先祖供養が行われます。これは釈迦の教えに基づく先祖供養の法要です。願いを込めた燈明をかかげ、万燈法要を厳修し、仏さま、菩薩さまにご供養を申し上げ、その功徳をご先祖さまに廻向します。この法要は宗旨宗派に関わらず、どなたでも参拝できますので、万燈をお申し込みの上、参拝されることをお勧めいたします。なお、桐山大僧正猊下御親修による法要は、8月15日の午後6時30分より始まり、この法要は通信衛星により生中継される本部・道場・連絡所もあります。本山に参拝できない方は、関西総本部、またはお近くの道場に一度問い合わせするとよいでしょう。

また、毎年7月の盂蘭盆には関東別院においても同様に行われますが、こちらの法要については関東別院にお問い合わせ下さい。
本山・釈迦山大菩提寺においては、関西総本部か、またはお近くの道場・連絡所までお問い合わせ下さい。

阿含宗 関西総本部
http://kansaisohonbu.net/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 密かに注目を集めている「香港スカイキングインターナショナルインベストメント」が開発した仮想通貨「キン…
  2. 人間は感情の生き物と言われるように、言動が感情に左右される場合が少なくありません。しかし他方では、人…
  3. エス&ケイ(株)は個人情報の漏えいや不正情報の利用防止をサポートしています。今日の日本では急速に情報…
ページ上部へ戻る